【Windows】ようこそからログインが進まない

もともと起動が遅いパソコンがあったのですが、ログイン画面で

IDとパスワードを入力してようこそが表示されてからいっこうに進まないことが

ありました。

f:id:topvalue:20180131203026j:plain

 

もう1時間ほどほっておいたのですが、まったく進まないので

調べてみたら ユーザープロファイルが破損している可能性がありますとあるではありませんか!!

まさか!!

そうなると新規にアカウントを作りなおさないといけないみたいです。

Windowsの「ようこそ」から進まない場合の対処方法 | パソコントラブル情報をピックアップ

 

最近新規にアカウントを作り直したんですが、その時にデータを移行するのが

とてもめんどくさかったんですよね・・・

だからアカウントは作り直したくない!

時間かかるし!

 

いろいろ調べたのですがアカウントが壊れているといった情報しか

見つからなかったため、もう電源を落として再起動しました。

 

再起動させたときにwindowsを通常起動するを選ぶといつもどうりログインすることができました。

 

困ったときの再起動ですね。